精巣腫瘍摘出、ブログ2020

精巣腫瘍の疑いあり。診察、『高位精巣摘除』の手術を受け、退院しました。記憶を頼りに、経過をブログにつづっていきます。

幸運の女神の前髪を掴む

自分の性格は優柔不断なところがある。あれこれ迷う時間が多いと思う。何かひとつだけでも決めてやり切りたい。生活改善の目標で足裏マッサージをすると決めていた。今のところの達成率は週に2回という結果だ。できていない理由は、①忘れている②マッサージ後の足を洗うのが面倒、とういう具合。足裏の膀胱の反射区がむくんでいる。今日はマッサージをやりたい。目標ではないが、こんにゃく湿布をするとリラックスできる。こちらも週に2回やってみた。

 


自分の時間をどう過ごすか考える。子どもたちと遊ぶことが思い浮かぶ。「トランプしよう」ある日長女が言った。でもその日、自分は疲れてた。「また今度ね」それから、何日経っただろうか。子どもたちと過ごす時間を大切にしたいと思った。幸運の女神は前髪しかないらしい。後ろ髪を掴もうと思っても掴めない。今日は少し前のめりでいこう。