精巣腫瘍摘出、ブログ2020

精巣腫瘍の疑いあり。診察、『高位精巣摘除』の手術を受け、退院しました。記憶を頼りに、経過をブログにつづっていきます。

生活習慣改善3日目

生活習慣改善3日目、そういえば、心の持ちようの改善、前向き言葉を調べるのを忘れてしまっていた。そして、昼寝のうたた寝で見た、夢を思い出す。とてつもない怒りで目が覚める。神経が擦り切れて、胸が締めつけられたような感覚。自分が怒っているのか、誰かに怒られているのかわからない。自分の深層心理が怒りに満ちているのかもしれない。心の持ちようの改善を少しでも進めていきたい。本棚から、『シアワセの取説 ひすいこたろう➕ひたかみひろ著』を取り出す。妻の本だ。ページをめくり、今の自分に必要な言葉を見つける。ありがたい、とても救われた気持ちになる。

 


今日の食事、手巻き寿司と生春巻き。生春巻きを巻くのを手伝う。

食後に紅茶を飲む。

 


テレビ体操と足つぼマッサージをした。摘出した右精巣の反射区(足裏のかかと)を押してみる。特に硬さは無かったが、右かかとに比べて赤みが少なかった。左右の足裏を比べてみる。右側の親指周りが左側より赤みが多かった。効き足や軸足の影響かなと思う。今日は右親指周りを重点的にマッサージする。マッサージ後、しばらくすると赤みが少しやわらいだ。効果を実感でき、うれしい。

 


今日は23時ごろから眠気あり。歯磨きをして今日もスマホを寝室に持っていかないようにする。今日なかなか寝付けない。1時半を過ぎて眠る。寝室に蚊が入ってきたようだ。起きて、殺虫剤をスプレーする。寝心地がよくない。長女の寝相が悪い。足が私の顔の横にくる。どかしてもどかしても足がくる。疲れる。今日はよく眠れない。