精巣腫瘍摘出、ブログ2020

精巣腫瘍の疑いあり。診察、『高位精巣摘除』の手術を受け、退院しました。記憶を頼りに、経過をブログにつづっていきます。

生活習慣改善14

心の持ちよう、考え方を改善。できるだけ、長く取り組んで行きたいと思っていること。コツコツ積み重ねていけば、いつか、自然と前向き言葉、プラス思考になっていることを実現したい。

 


「死」や「孤独」について怖さを感じる。

心の持ちようなど改善しようと思うのは、怖いからなのかもしれない。

 


新たに浮かんだ、改善したいこと。引っ込み思案をなんとかしたい。恩返しというか、話しかけられるとうれしい。自分からも声かけをできれば。練習メニューを考えなければ。

 


課題が具体的になってきているのがうれしい。もやもやした頭の中の考えが、文字に変えられてきている。ブログを続けているのが一番の効果だと思う。ブログに感謝。