精巣腫瘍摘出、ブログ2020

精巣腫瘍の疑いあり。診察、『高位精巣摘除』の手術を受け、退院しました。記憶を頼りに、経過をブログにつづっていきます。

生活習慣改善13日目

子どもたちと公園に行く。次女が「うんてい」をやりたいそうだ。長女は宿題をも少しやりたいといっていたが、渋々ついてくる。公園に着くと2人とも全速力で駆け出し、行ってしまった。1時間ほど遊んで帰る。

 


夜、テレビを見ていたら眠くなくなってしまう。テレビを付けたままにしてあったため、普段は見ない将棋の番組を何気なく見てしまう。時間はいつの間にか1時半。目が冴えてしまった。どうしようか?考えたのが、本の目次をひたすらタイピングすることにする。「タイピングの100本ノック」と題しタイピング作業を始める。選んだ本の目次は6ページある。私にとっては、気の遠くなる作業だ。多分、途中で眠くなるだろう。疲れるまでタイピングをし、眠くもなってきたので寝床に行く。3時ごろに眠る。

 


たまには息抜きも必要だと思う。明日もきっと、いい一日になるはず。前向き言葉を続けていきたい。